2019年02月09日

宮地嶽神社の開運桜

宮地嶽神社に一本だけ
早く咲く桜があると聞いたので
行ってきました。

「開運桜」と言うらしいです

神様のご神徳を一番多く受けている為か、
一番最初に開花する事から

縁起の良い桜として「開運桜」と
名付けられたとの事。

満開になるのは、2月初旬の予定と
宮地嶽神社のホームページには
書かれてました。

今日は2月9日でしたが
下の写真の通り
まだ、満開ではありませんでした。

でも、とても綺麗でしたよ。

いくら見ても梅ではないし
ちゃんと桜だし
この時期に咲く桜なんて…

不思議です

やはり「開運桜」と名付けられる
理由も分かる気がしました。


宮地嶽神社の開運桜
宮地嶽神社の開運桜
宮地嶽神社の開運桜





Posted by とみん at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。