Posted by at

2017年07月04日

この時期に台風ですか(汗)

この時期に台風ですか(汗)

まさか、台風がやってくるとは思ってもみませんでした。
結果的に福岡県が直撃を受けることはなかったですけどね…

今日は一日、暴風を覚悟してたんですが、
朝こそ凄い雨が降ってましたけど
昼過ぎには天気が回復してましたね。

外出はできないと思ってたのですが、
昼過ぎに、やらなきゃいけない用事を
済ませてきました。

まさか今日、外出できるとは思ってもみませんでした。
ラッツキーでした。

ただ、今日の雨で、福岡県のダムの貯水率は
どれくらいになったのでしょうかね?

雨は必要ですが、一気に降りすぎるのは困ります。
降るならほどほどにお願いしたいものです。

もう梅雨明け?なんて思ってましたけど、
どうなんでしょうか?
山笠が終わるくらいまでは梅雨は明けないかな???
  


Posted by とみん at 19:19Comments(0)

2017年07月01日

今年は雨が少ないですね

約2年ぶりの投稿です(笑)…

前回の投稿内容が「梅雨が明けない」みたいな内容でしたが
今年はその真逆で、梅雨なのにあまり雨が降りませんね。

最近の梅雨は、雨の日が少なく、降る時にドカッと降る
みたいな、短期集中型のような傾向があります。
しかし、今年は福岡県は雨が少ないですね。

今日から7月ですが、外はもう夏のような気候になってきてます。
まだ7月の1日ですから、これから雨が降るかもしれませんが、
雨が降るのは嫌なので、自分が寝てる夜に降っててもらいたいです。
  


Posted by とみん at 13:31Comments(0)

2015年07月22日

梅雨明けはいつ?

福岡県は今日も雨でした。
いまだに梅雨が明けてません。

あれ?
台風11号が日本列島から去った後に
梅雨明けするんではなかったですか?
どこかの天気予報で言ってましたけど・・・

週間天気予報を見ると
数日後からはずっと晴れの予報

しかし、いざその日がくると雨(汗)
そして、その雨の日の数日後からは
ずっと晴れの予報

しかし、またいざその日がくると雨(汗)
そして、その雨の日の数日後からは
ずっと晴れの予報

いつまで繰り返すつもりですか?
貼れの予報をしておいて、実際には雨

いいかんげんにして下さいね
  


Posted by とみん at 23:10Comments(0)

2015年07月14日

安全保障関連法案について

今、国会で審議されている安全保障関連法案。

なぜ日本が当たり前の国になろうとしているのに
それを反対する連中が多いのでしょうか?

国民に十分理解されていない?
それは確かにそうかもしれませんが

だったら、もっと国民に理解されるには
どうしたらいいのでしょうか?

新聞やテレビなどのマスコミは
中立・公正な立場のはずですが
左に偏った報道をしています。

これでは、国民をミスリードしてるんじゃ
ないでしょうか???

マスコミの力は絶大です
だからこそ、マスコミの罪は大きいと
私は思います。

日本の将来が危ない・・・

  


Posted by とみん at 22:27Comments(0)

2014年10月02日

ソフトバンク、リーグ優勝です!

いや~久しぶりの投稿になりました。実に何ケ月ぶりでしょうか・・・。

久しぶりと言えば、本日ソフトバンクが3年ぶり16度目の優勝を決めましたね。
なんと今季最終戦の144試合目での優勝決定です。

まさに劇的でしたね。相手が2位のオリックス、勝てば優勝、負ければオリックスが
優勝する可能性が大。そしてサヨナラ勝ち・・・。

一番驚いたのは、こんな大事な試合なのに、なんとTV中継がない。
まさか最終戦に優勝決定が決まる大一番がまわってくるなんて
考えませんもんね。

普通だったら消化試合になってるだろうし、視聴率も稼げない
だからスポンサーもつかない。
ゆえに、TV中継が用意されてなかったのでしょう(多分ですよ)。

さあ、戦いはまだまだこれからです。日本一目指して頑張って下さい。
最後まで応援しています。

リーグ優勝、おめでとうございます。
  


Posted by とみん at 23:19Comments(0)

2014年04月26日

「勝龍軒」が閉店するそうです

ネットでニュースを見てて、思わず「え~!」と叫んだ記事がありました。

それは、福岡市南区にある100円ラーメンで有名な「勝龍軒」が
今月27日をもって閉店するとのことでした。

今どき100円でラーメンを提供するなんて奇跡としかいいようがない状態で、
それでも今日まで営業されていたのですから、ホント頭が下がる思いです。

店主のおかみさんは、「こんな小さい店は簡単に値上げもできない」と
語っていたそうですが、官僚・政治家の輩はこの言葉を重く受け止める
べきですね。

日本国と日本人の事を考えれば、簡単に増税するとか考えられません
からね・・・。

現在、移転のニュースを知り「勝龍軒」へ行く人が大行列をなしている
写真がでていましたけど、やはりすごく愛されていたお店だったんですね。

なんか、とても寂しい気持ちです。


  


Posted by とみん at 19:01Comments(0)

2014年04月23日

長谷川選手、ダメでしたね

ほんと超久しぶりの投稿です(汗)
なんと今年最初の記事ではないですか・・・

記念すべく今年最初の内容はボクシングの
長谷川選手のことです。

スーパーバンタム級の世界チャンピオンを目指した
長谷川穂積選手でしたが、結果はTKO負けでした。

これで、世界チャンピオンに返り咲きがダメだった
ことだけではなく、3階級制覇という偉業もダメでした。

やはり3階級制覇なんてとてつもなく大変なこと
なのですね。

弱い相手を選ぶなど上手にマッチメイクをしていけば
某兄弟のようにできるのかもしれないですけど・・・。

ただ、その場合「感動」はないですよね、当然です。

今日は、長谷川選手は全盛期のような強さが
感じられませんでした。

見ていて不安を感じてしまうなんて、昔はありません
でしたから。

ん~、やはり引退ですかね・・・。

なにはともあれ、長谷川選手お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
 
  


Posted by とみん at 19:43Comments(0)

2013年12月07日

逃げたぞ~

なんとも、絵に描いたようなおバカさんのニュースを今、見ました。

WBA世界バンタム級チャンピオンの亀田興毅が
現在保持しているバンタム級チャンピオンのタイトルを返上し
4階級制覇を目指して一階級下のスーパーフライ級に転向するそうです。

ああ~、同級のバンタム級スーパー王者のアンセルモ・モレノ
との対戦から逃げましたね(笑)。
どう考えても、勝てませんからね・・・。

今はネットの時代です。亀田興毅が本物のチャンピオンでない
ことくらい、もう多くの人々は知っているでしょう。

こんなことで仮に4階級を制覇したとしても、皆から尊敬なんてされない
でしょう。

本当に本当に本当に見たかった、モレノと亀田興毅との対戦。
もちろん亀田がKO負けするところもですけど。

昨日の本物のボクシングを見た後に、このようなニュースが流れてきて・・・
亀田興毅様、早くボクシング界から消えて下さい、お願いします。  


Posted by とみん at 19:47Comments(0)