2013年09月22日

半沢直樹を見ても、気になる消費税増税

今日、初めて「半沢直樹」のドラマを見ました。

日頃自分は、ほとんどテレビは見ないもので、世の中で「半沢直樹」というドラマが凄い
視聴率を出していると最近知りました。

だからといって、それで『では見てみるか』とはならないのですが、今日が最終回ということと、
昼間これまでのドラマのダイジェスト版が放送されていたので、昼間のダイジェスト版を見て
だいたいのあらすじを理解し、晴れて「半沢直樹」デビューを果たしたのです。

「半沢直樹」を見ての私の感想はというと・・・

1.半沢さん、取締役会に向けて色々と動かれていたみたいですけど、銀行マンとしての
 本来の仕事はしてるのでしょうか?

2.最後の半沢さんへの辞令が出向になることは分かっちゃいました。

3.半沢さんのお父さんは銀行から融資を断られて自殺されたようですけど、もしこれから
 消費税が増税されたら、倒産する企業や自殺する方が増えるのではないでしょうか?
 改めて、このタイミングでの消費税増税は止めるべきだと思った。

ということで、「半沢直樹」という今流行りのドラマを見ても、消費税増税のことが頭から
離れない私でありました。

今日、首相官邸へ消費税増税の反対のメールをしました。一国民として意志を示しました。




Posted by とみん at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。