2011年12月08日

昨日の亀田家の試合

昨日のボクシング亀田戦、楽しめました。長男興毅の試合は仕事で見れませんでした。でも、結果は分かってましたから別に見たいとは思いませんでした。だって相手は超格下、勝つのは当たり前ですからね。ニュースで結果を見ましたけど、案の定勝ってましたけど・・・。

次は、指名試合ですよね。まさか逃げたりはしないでしょうけど、本当の力が試される試合になるのではないでしょうか?本当は3階級制覇チャンピオンなんだから、今日のようなレベルの相手ではなくてもっと強い相手とするべきです。でないと、いつまでたってもリスペクトされないチャンピオンです。

長男はさておき、自分の本命は次男大毅の試合でした。相手は強い相手です。その相手にどんなボクシングをするのか見たかったのです。結果は、見てのとうり。でも、判定に強い亀田家ですから、判定結果を待つ間はドキドキしました。結果がでたときは、思わず拍手が出てしまいました。

対戦相手のテーパリットを暫定チャンピオンから正規チャンピオンに変更させて(なぜ???)、2階級制覇を狙ったのでしょうが、はやり実力がないと駄目だということです。ただ、長男よりはいい試合だったのではないでしょうか。最後まで果敢に打ち合っていました。


Posted by とみん at 10:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。